2021.10.30(土)

F様邸(畑賀)木工事②

投稿者 :

肩こりハンパないって!

行本です。

先日肩こりに効くという枕をネットで衝動買いしました。

数日使っていますが、まだちょっとよく分かりません。。

 

さてさて、F様邸では大工工事が進行中です。

古いお家で金物が少なかったので補強もしております。

お家にかかる水平力(地震の横揺れや風圧)による変形や

柱などの引抜きを防ぐ役割があります。

 

そこから天井の下地を組んで、断熱材も入りました。

先日の石井ブログにも登場したグラスウールです。

オールハウスリフォームの標準仕様は天井・壁の断熱材がグラスウールになっています。

燃えにくく、シロアリにも強く、防音効果もあります。

 

今回は、2階の物音をやわらげるのにも使っています。

 

できあがると見えなくなるところばかりですが、

しっかり施工させていただいております^^

 

今後の工事の様子もお楽しみに♪

 

そして、今村ブログでもお伝えしておりますが、

『リノベーション・オブ・ザ・イヤー』の投票結果はなんと2410いいね!でした。

当初の目標を大きく上回っております。

いいね!をくださったみなさま、

エントリー情報を拡散してくださったみなさま、

本当にありがとうございました。

 

TOP