2023.05.25(木)

無計画旅

投稿者 :

皆さんこんにちは!

木曜日の田尻です。

 

GWのお休みを通常のお休みと合わせて別日に頂き京都・大阪へ行ってきました。

7時に出発して京都に向かい伏見稲荷大社からスタートして、二年坂付近の宿まで電車を使わず、

気になった所に入るを繰り返して1日目を過ごしました・・・。

全部載せたらすごい量になるので一番衝撃をうけたところを。

国宝 三十三間堂

三十三間とありますが今の建築でいう1間=1820mmではなく、

母屋の間が33あるから三十三間堂らしいです。

残念ながら中は撮影禁止で写真はないのですが、千体の千手観音像が圧巻で終始トリハダがたちっぱなしでした。

衝撃を受けすぎて数珠買いました・・・((+_+))もうすでにまた行きたい。

 

~~~~色々あって~~~~

 

お宿を切り盛りされている女将さんの体調の都合で一日一組しか入れていないらしく

僕一人貸し切り状態で、雰囲気も良しお値段も良しで最高でした。

二日目はSEVENTEENというK-POPのアイドルグループのライブにいってきました。

当選した席がめちゃくちゃいい席で肉眼で見れたのですが、

本当にやばかったです。(ひかれそうなのでここまでにしときます(笑)

推し事してきました。。。

それではまた来週~

TOP