2022.10.27(木)

格子って美しくないですか?

投稿者 :

こんにちは!木曜日担当の田尻です!

サムネイルの格子の美しさに釣られましたね?

今週に行ったものでは無く、御手洗の保存地区に前行った時の写真です・・・ゴメンナサイ。

 

寒くなってきましたね~⛄

そんな中、昨日夜中に仲の良い友達に呼び出されて彼氏の愚痴を港で聞いたのですが、お陰様で体調が微妙です。

皆さんも友人の愚痴を聞いてと呼び出されたときは温かい所で聞いてくださいね・・・(‘_’)

 

そんなことは置いておいて今週は行ったところばかりでなく、建築知識について書こうかなと思います。

今でも美術館やアート展とかデザイン展?が好きで機会があれば見に行くのですが、皆さんは行きますか?

美術館に定期的に休憩スペースがある事、気になったことないですか?

 

実は美術館の優しさではなくて建築的に1回の鑑賞限界は400mとされていて、壁面の延長で200mごとに

休憩スペースを設けることが※望ましいとされています。

 

ちなみに美術物の見せ方も決まっていて光の単位 lx (ルクス)で

日本画は150lx~300lx、洋画は300lx~750lxとされています!

 

皆さんも次回、美術館に足を運んだ時は気にかけて見て下さい!

住宅リフォームなのでなかなか活躍する機会の無い知識を披露させて頂きました(笑)

 

情報が膨大すぎてなかなか覚えることも多いですが慌てず確実にものにしていきたいですね🔥

頑張ろう。それではまた次回~!

 

TOP