2022.08.25(木)

環境で変わる

投稿者 :

皆さんこんにちは!木曜日の田尻です!

23歳最近、より時が経つのが早いと感じ始めました…もうすぐ9月ですか。恐ろしい。

時間の流れを無駄にしないよう日々奮闘中です。

 

オールハウスに関わらせて頂いて1年と半年ほど経ちますが環境って凄いですね。

結構お休みはインドア派だと思っていたのですが行動力爆発することが増えてきました。???

 

今週のタイトルですが「環境でかわる」です。

光の入り方、風の通り方、視線 etc…いろいろありますが、土地環境によって検討材料も全く異なります。

セオリーはあっても検討材料によってはデメリットにもなります。

土地を読み解いて、セオリーに当てはめながらデメリットも最大限に生かしメリットにすることがデザイン。

平面で話をする設計でなく土地を見て話をする設計でいたいなと思います。

 

そのためには自分の見て触れて感じた物、体感の情報をアップデート!

ネットでは質感も温度感もなにもわからん!

 

ってことで唐突に見たい!って思ったものを見るため仕事終わりに夜飛び出してきました。(笑)

SAで夜を過ごし、朝一番、道後温泉に入って見たいところ見て、

無計画に散歩して回って呼ばれたような気がしたところに入って見て感じて、充実した弾丸一人旅でした(笑)

 

 

TOP