2022.06.20(月)

発見!白蟻

投稿者 :

皆さん、こんにちは!

先日、とある現場に行って来ました🚙

 

この日、人生で初めて白蟻を見たんです(笑)

現場に着いたとき、大工さんに見せていただきました。

 

普通にみると、どこにいるのか全く分からないですが・・じーっとよく見てみると白い蟻が動いていました。

白蟻がいた場合は、構造材が食べられないように防蟻対策をします。

実際住んでいると、家の中は見えないので分からなくて当然ですが、リフォームすると

解体してから分かることがあるので、実際にこんなにひどくなっていたんだと驚かれることがあります。

 

でも、防蟻対策をすればリフォーム後は安心して住む事が出来ると思います!

 

雨が続くと思いますが・・・しっかり最後まで責任もって頑張ります!!

TOP