2022.01.27(木)

Ⅿ様邸_足場の解体前に、、、

投稿者 :

こんにちは、スタッフの竹下です。

一月ももう終わりですね! 年々時間が経つのが早くなっているような気がします。

 

さて、そろそろ工事も終盤に差し掛かっているⅯ様邸ですが、

リフォーム着工の前に現場調査の際にとても気になっていたことがあって、

屋根にあがれるようになって細かく調べたら、、、、

見た目以上に棟漆喰がおちていたり、瓦がズレてたり、雨漏りしそうなところがあったりと

メンテナンスも大変でした。

 

一番気になっていたのは棟の部分の白い材料がところどころ剥がれ落ちていることでした。

これをそのままにしておくと瓦のズレや雨漏り、劣化促進の原因にもなります。

工事をするしないは関係なく、折角足場をかけたなら屋根・樋の点検や掃除などはやらせていただくようにしています。

家を長持ちさせる為には早期発見で未然に防げる不測の状況も多いと考えています。

今回は、久しぶりに良くない状況ではありましたが早期発見もできてきちんとメンテナンスもさせて頂きました。

お引渡しの際に写真も一緒にお渡しするようにしています。

長く住んでいただくために大切にしたいですね。

TOP