2022.01.29(土)

住宅設備メーカー研修~設備収まり~

投稿者 :

皆様こんにちは。

 

リフォーム事業部の長原です。

 

今回は住宅設備メーカー研修へと伺わせていただきました。

 

各住宅設備メーカーごとにできる事、できない事やデザイン性・機能性と共に優れてはいますが、実際どうやって作っているの?

と疑問にもう方も少なくないと思います。

いつも皆様が使っているキッチンの裏側です。

ピンクや青やグレーの缶が入り乱れどうなっているのわかりにくいですが、

ピンク:お湯

青:水

グレー管:排水菅

コンセント:IH用のコンセント

見えているだけでもこんなに配管が集約されています。

 

僕らもキッチンの後ろを見て学べる機会はなかなかなかったので、

この研修を受けてよりキッチン・浴槽の構造をお客様に説明する事が出来ます!!!!

 

 

 

※実はこのお風呂に入っていた方が、大地震から守られたという事例もあります。

誰の家にいもある住宅設備ですが、リフォームをして心機一転する事で生活の豊かさや生活のしやすさに必ず気が付くはずです。

家族の健康や安全を支える重要な物なのだと僕は考えています!!!

 

現在では月に2回マリーナホップでのイベントを行っております。

住宅設備や壁材・フロア材などに触れて体験して頂くことが出来るので、是非ホームページから予約をして皆様来場してください!!!

 

TOP