2021.12.02(木)

SYNLA ~シンラ~

投稿者 :

こんにちは、スタッフの竹下です。

今日は本当に寒いですね。年末に向けて忙しくなり始めた感じがします。

ケガには気を付けて今年を乗り切りましょう!

 

さて今日は研修の一環でTOTOミュージアムに来ています。

工場の大きさもスケールが違います。

小倉駅から20分程度の場所にありながら長い間公害も出さずに地域と共存できているのは

とても尊いことだと思います。

製造工程をお見せできないのが残念ですが、モノづくりへのこだわりや育成、品質管理体制なども自分たちに

置き換えて考えるとまだまだできる事があると発見がありました。

ミュージアムでは、初代の便器や創業の精神などに触れることができ多様化している昨今の働き方にありながら

しっかりと浸透している創業者の「志」に感動しました。

 

 

でも今回訪問の一番の目的は、工場、ミュージアムの見学ではありません。

入浴の体験です。

「入浴??」

 

と思われる方も多いと思いますが、自分たちが売るものなら体験して本当に良いと感じれるものを売りたい。届けたい。

ということから始った企画です。TOTOさんも快諾くださり、本当に良い学びの場をご提供して頂きました。

 

この体験を元に本当に良いと感じれたお風呂のご提案をイベントを企画してやってみたいですね。

今から楽しみです!

 

 

 

 

TOP