2021.10.01(金)

勉強会

投稿者 :

 

こんにちは、スタッフの竹下です。

今日は、事業部の垣根を超えて行われた勉強会の模様をお伝えします。

 

オールハウスでは、賃貸、売買、建築、リフォーム、賃貸管理など多くの事業部が存在します。

建築事業部の中に「D‘S STYLE」という「企画型の住宅」と「ライフスタイル」をまとめてご提案させていただいているなんともオシャレで人気のある事業部があります。

 

事業部長の荻野さんにお誘いいただき願ってもないチャンスで新しい営業スタッフの勉強会を行わせていただきました。

まずは、各部屋の特徴や住まい方、考え方を分かりやすくレクチャーしてくださいました。

個人的にとても参考になり興味を引いたのは目に見えない部分の構造部の話の際も実際の物を用いての説明でした。

終盤は着座して資料を用いて住まい購入への考え方、すすめ方の共有をしていただきました。

もう「契約します!!」といいたくなるような興味が持てるお家だなと思いました。

今回は本当に勉強になりましたが、私が一番勉強になったのは同席していたD’Sのメンバーの「おもてなし」の心遣いです。

来場時もスタッフ全員でお出迎え、、、遅れて行ったので外で相当待っていたと思います。

私が靴を脱いだらいつの間にか綺麗にそろえてあったり、、、

掃除が行き届いていたり、、、

当たり前とはいえたとえ勉強会でもこういう細部に緊張感が伝わってきて襟を正さないといけない気持ちになりました。

 

私は接客の際に「オールハウスでは、住まいに関わる全てのことのお手伝いをさせていただけます。」とお伝えしていますが

こういう形でお客様のことを考えて事業部間が切磋琢磨できるのもオールハウスの強みだなと思いました。

 

新しいスタッフに負けないように明日から精進致します。

 

 

TOP