2021.09.29(水)

打合せ!!

投稿者 :

暦だけでなくスーパーでも夜の涼しさにも秋を感じるこの頃です!!

皆さん体調は崩されてませんか?

 

6月頃にいつも助けて頂いている協力業者様からU様を紹介していただきホワイトニングの店舗打合せをさせて頂いてます。

U様は本当に素敵な方で、U様みたいな女性になってみたいなー!!!(要するに私とは真逆な女性です(笑))

楽しい打ち合わせも大詰め!!色のバランスや、店舗で使う掃除機や、洗濯機色々決まってきました!!

10月に入れば工事がスタートします。気を引き締めU様に本気で喜んでもらえる店舗になるよう頑張らせていただきます!!

 

今日の一言・・・

「月が綺麗ですね」

月, 満月, 海, 空, 夜空, 月光, 夜, 景色, 黒い空, 暗い空, ルナ, 光の反射, 反射, 自然

数か月前に娘が、ママ「月が綺麗ですね」の意味知ってる?

って聞いてきました。告白だよ!!と・・・

始まりは、夏目漱石が生徒に「 I love you」の訳を日本人らしく「月が綺麗ですね」と訳したみたいです。文学的でロマンティックですよね!!

これに対してのOKの返事も素敵で・・・

「今ならきっと手が届くでしょう」「私にとっては月はずっと綺麗でしたよ」「あなたと一緒に見るからでしょう」「ずっと一緒に月を見てくれますか?」

曖昧な言葉の中に奥深い意味が有り、日本語の素晴らしさを痛感します!!

 

TOP