2022.08.11(木)

玄関リフォーム_①

投稿者 :

 

 

 

こんにちは、スタッフの竹下です。

暑い日も続き、コロナも増え続けておりますが

暑さには気を付けてお過ごしください。。。

 

さて、今回は自宅の玄関をリフォームしてみました。

 

まず玄関を取り付ける前にポーチや玄関入ってすぐの部分にタイルを

施工していきます。

 

1週間前にあらかじめ追い張り用の下地をした部分にタイルを張っていきます。

 

 

あまり張らない大きなタイルをあまりやらない仕舞い方で試してみました。

タイルは割付を悩みます。

私が現場監督をしていたときは割付図なんかを何通りも描いて職人さんに見てもらって教えてもらっていました。

 

でも、これまで常識はこれからの非常識です。

色々試してみたいです。

 

張り終わったタイルに目地をいれるとまた雰囲気がでますね。

 

次回はいよいよ玄関の取り付けになります。

 

私の考え方の中にお客様のご提案の質を上げていく為には

まず「自分で試してみたい。体感してみたい。」

ところがあります。

 

挑戦は続きます。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP