2022.04.23(土)

リノベーションのその後

投稿者 :

今日こそは早く寝たい、

行本です。

最近ついつい寝るのが遅くなっているので、早寝早起きを心がけたいです。

 

さてさて、先日、4年程前にリノベーションをしていただいたお客様のお家に伺う機会がありました。

 

一度メンテナンスでお伺いしていたのですが、さらにお庭が進化をとげていました。

 

お子様達もすっかり大きくなって元気に遊んでおられました。

メダカちゃんもいます。

丸い葉っぱがかわいいユーカリです。

THEユーカリの隣の木もユーカリだそうです。

ユーカリといえばコアラのイメージしかありませんでしたが、いろいろな種類があるんですね。

冬以外はどんどん伸びてくるので剪定が必要ですが、いい匂いがするのでお部屋やトイレに飾るとよいそうです。

 

こちらはミモザだそうです。最近人気ですよね。

ワンちゃんもいます。

元々マンションにお住まいで、希望のエリアで売りに出た戸建を購入しリノベーションしていただいたのですが、やっぱりベランダより鉢植えもよく育つそうです。

ちなみに、イチゴはできた端からお子様達が食べてしまうので奥様の口には入らないとか。。

 

リノベーションは新しい暮らしのスタートですので、こうしてお家での時間を楽しんでいただけると嬉しいです^^

ユーカリもミモザも大きくなるようですので、今後の様子も気になります。。

 

ちょうど、オルラボにも植栽に関する記事がアップされていましたので、

ご興味のある方はぜひご覧ください。

オルラボ「植栽におすすめ!おしゃれな外観・庭が叶う常緑低木7選」

TOP