2022.04.13(水)

チョコっと逆再生①

投稿者 :

いつの間にか桜が・・・葉桜になってました・・・・

毎年、この時期はバタバタしております・・・

 

さて、今回のシリーズは。。。何回まで続くか分かりませんが(笑)

普段見ることが出来ない所を見てもらえたらと思います。

UB、その中の床を見てもらいたいと思います!!

UBは、給排水等の先行工事は別として、物自体は1日で組み立てます。

今見えている床の下は・・・

重さや、衝撃に耐えれるような丈夫な部材で床を組んでますね!

排水が確認できるように蓋になってました!

分かりにくいかもしれませんが、接着剤が塗ってあるか見て分かるように色付きの物を使用してます。

そして、繋ぎの場所全てに確認したと分かるようにシールも貼ってます。

UB組む時に一番慎重になる場所です

実は、こうして組んでいる時も排水に水を貯めて組んでました!水が漏れてないか確認するためらしいです。

普段見ることが出来ない部分ですが、職人さんの確認が凄かったです!!

 

 

今日の一言・・・・

数日前の晩御飯にカレースープを作りました!

次の日も食べれるように多めに作っていたのですが・・・

帰って温めようと思ったら、な!なぜか!?カレーになってました!!

娘はカレーがあまり好きじゃないからスープにしたのに!具もカレーとは違う具材にしてたのに!!

夜勤前に食べようとした娘が、未完成品と思いルーを足してカレーにされてました(笑)

 

TOP