2022.02.23(水)

工事で気にかけている事!その①

投稿者 :

こんにちは!今日も雪がパラパラ降ってますね!!

 

リフォーム・リノベーション工事をしているとどうしても間取りを一番に考えますが・・・

私たち施工チームは、既存を使うもの新規になる物で表面には出てこない検討を行います。

例えば、汚水・雨水等の配管ですが全て新しくなるわけではありません。

もちろん、予算が有り要望が有れば新規にしますが、場所によっては変えたくても変えれない事も有ります。

今回も、新規にすると犬走の補修が必要になり予算がかかってしまう場所が有りました。

表面に見えてくる所は、新規にしたのですが土の中に埋まっている管は既存を使用出来れば予算が抑えられるのでお客様の為にも予算を超えないように、カメラで配管を検査する事にしました。

カメラで確認した所、今の段階では、配管に割れや段差が無く使えると分かったので一安心です。

ちなみに、元はこんな感じでした!

配管は、当たり前のように流れているのでいつも気にする所では無いですよね!でも詰まった時に、ありがたさを感じる場所です!!

現時点で少しでも安心していただけるよう、少しでも予算を抑えれるようこんな事をしてます♪

 

今日の一言・・・

マラソンのドラマを観終えて、ダイエットがてらに毎朝走ろうかなって呟いたら・・・

長男・長女が強い口調で綺麗にハモリました!!

『絶対嘘!!無理だって!三日坊主で終わりよ!!』

3日続いたらマラソンシューズ買ってくれるって言うから張り切っていたら娘がいらない一言を『3日は、クリアするから1か月ね!!』

と、母さんのやる気スイッチを入れてくれない子供達です!

だから、三日坊主にならないように1回も走らない事にしました(笑)

TOP