2021.12.22(水)

エコキュートを使用されている方へ

投稿者 :

今日は少し暖かいですね!!

今週末にかけて本格的な寒さがやってきそうです。

予報では氷点下となってますので色んな対策が必要になるかと思います。

その中でも、給湯器にエコキュート(フルオート機能が付いている)を使われている方はお風呂の浴槽にお湯や水を残しておいてください。

機種によって設定がいる物も有りますが、循環口から10㎝上ぐらいまで水が入っていると循環して凍結防止をしてくれる機能が付いてます。(詳しくはお手元の取り扱い説明を読んでください)

また、そういった機能が付いてない場合は蛇口から少量の水を流したままにすることで凍結予防も出来ます。

最近ではネット検索すると色んな情報が載ってますので気になる方は検索してみてください。

 

今日の一言・・・

最近色んな自販機が有る事は知っていましたが・・・

これ、見たこと有りますか?

焼き芋の自動販売機です!!

どんな形状で出てくるんだろう???

あ!気になりましたが、買ってないです(笑)

 

 

TOP